2016.01.31 Sunday

あっと言う間に

今日で1月が終わります。
今月は早い。はっ、早過ぎました。
来月2月は29日しかないので、もっと早いでしょうねきっと。
時が早く過ぎるのは充実している事と解釈して、2月も楽しみたいと思います!

【春のカタログが完成しました】
春のSECESSiONは「伸びやか」をテーマに
休日の度に着たくなるリラックスシルエットのシャツやボトムス、
ミントグリーン・ローズピンク・スライプにチェックなど
フレッシュなカラーと柄をピックアップしました!


当店でも配布中ですが、
近隣のお店さんにも設置して頂きますので、
どこかで見かけたらお手に取って下さい。


 
2015.12.04 Friday

定番とは?

写真は今日のコーディネート。
ニット、パンツは約20年前に購入したもの。世の中では決して定番アイテムではないケーブルタートルニットとワイドパンツ。でも、自分の中では気づけば定番に。デザインや値段ではなく、自分が好きなものが結果的には自分の定番。世の中の定番よりも、自分の定番って事が大事だなぁと感じた朝でした。

2015.11.30 Monday

【日専連カードをご利用の皆様!】

明日12月1日より

「日専連カード 年末感謝セール」がスタートします!

期間中、日専連カードのお買い上げ合計額に応じて、

もれなくいずれか一品をプレゼント!!

和牛や魚介類といった、年末年始に嬉しいプレゼンばかりですよー。

しかも12月28日まで届けて頂けるみたいです。

日専連カードさん、かなり太っ腹ですね。



プレゼントの内容の一部です・・・

「梅コース」⇒お買い上げ合計¥35,000以上で、
       辛子明太子(500g)or 豚ロース味噌漬け(700g)

「松コース」⇒お買い上げ合計¥100,000以上、
       あしたか和牛(700g)or ホタテ貝柱(1kg)or 松前漬(300g)+尾付むきえび4L(500g)

などお買い物合計金額に応じて、4つのコースがございます。

尚、お買い上げ合計金額は12月1日〜21日の期間中、日専連カードをご使用になられた金額となります。

お申込み方法は、
・申し込み専用ハガキ
・FAX 
・メール の3つの方法がございます。

当店では申し込み専用ハガキをご用意しておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい!
 
2015.09.30 Wednesday

右側のアイコン


最近このブログの右側(お店の写真の下)に、

rakuten shop・facebook・twitter・instgramのアイコンを表示しました。
(右側のR・f・鳥・カメラのやつです)

ご興味のある方はご覧下さい!

それぞれのアカウントを持ってなくても見て頂けますので、お気軽にどーぞー。
2015.09.23 Wednesday

夏の思い出!

今年はジョギングしたり・川やプールで遊んだりと、
オープンエアーを楽しんだ夏でした。
年を重ねて暑さが苦手になりつつありましたが、
やっぱり夏は外で遊ぶのが一番ですね。来年の夏が楽しみだー!

芦ノ湖一周ジョギング



伊豆 河津でキャニオニング(飛び込んだり・流れたり・歩いたりで川を下ります)




お店では帽子イベントで大盛り上がり


友人を訪ねて&プールを求めて愛知県へ



山とか海とか



あとパーマンとか!?



 
2015.05.27 Wednesday

六本木クリア!

2月のブログでこの春に行きたい展覧会を3つご紹介しましたが、
ようやく先日の休み最後に残った新国立美術館「マグリット展」に行けました。


その日は秋冬の展示会が少なかったので、
川沿いをランニング→マグリット展→展示会といろいろ盛り込みました。

東京海洋大学や佃島を見ながら川沿いをランニング。
アウェーでのランニングはいつも遠出してしまい、時間オーバー。



いざ楽しみにしていたマグリット展。

新国立美術館は世界的建築家 黒川紀章さんの美術館としては最後のもの。
解放感がありとても気持ちの良い美術館でした。
写真は撮り忘れたので、ご興味のある方は是非現地へ!
で、本題のマグリット展。
本格的な回顧展だけあってかなりのボリューム。
一人でスラスラ見たつもりがほぼ2時間かかりました。
体力も時間もなかったので、ミュージアムショップは泣く泣くスルー。
もし行かれる方は2〜3時間ぐらいで設定したほうが良いかもです。
写真はお土産で買った、
マグリットのトレードマークの帽子が消しゴムになった鉛筆。
きっと使いませんけど。




 
2015.02.27 Friday

熱海と上野はクリア

先日このブログでご紹介した展覧会、
サンブンノ二をクリアしました。

熱海で開催中の
【光琳アート 光琳と現代美術】

<国宝 紅白梅図屏風>は、華やかで圧倒的な存在感。<国宝 燕子花図屏風>は、
イメージよりもしっとりとした、
日本らしい侘び寂びを感じる作品でした。この二枚を同時に観られるチャンスは3月3日まで!

こちらは上野で開催中の
【都美セレクション 新鋭美術家】


当店の内装を担当して下さった作品の大きさにはびっくり。そして鼻を刺激するニオイ。写真ではまったく伝えられないのが残念...。こちらは3月15日まで開催中です。



2015.02.10 Tuesday

熱海と六本木と上野

ここ最近は行きたい展示が多くて。
いつどうやって行こうかが悩みです。

【光琳アート 光琳と現代美術】

尾形光琳の没後300年を記念した展覧会。
<国宝 紅白梅図屏風>と<国宝 燕子花図屏風>を同時に観られるなんて!
近いからこれは是非行きたい!

会期:2015年2月4日〜3月3日
場所:MOA美術館 静岡県熱海市桃山町26-2
HOME PAGE http://www.moaart.or.jp/exhibition/korin/

【マグリット展】

シュルレアリスムの巨匠として有名なルネ マグリット。
独特な世界観が大好きなベルギーの画家。
これも行きたい!

会期:2015年3月25日〜6月29日
場所:国立新美術館 東京都港区六本木7-22-2
HOME PAGE  http://magritte2015.jp/


【都美セレクション 新鋭美術家】

当店の内装を担当して下さった瀬島さんも参加する展覧会。
ポスターのRUNNERは瀬島さんの作品。かなりの迫力がありあそう。
これは生で観なければ!

会期:2015年2月19日〜3月15日
場所:東京都美術館 東京都台東区上野公園8-36
HOME PAGE http://www.tobikan.jp/exhibition/h26_newwave.html


そうそう展覧会情報が豊富なアプリ「チラシミュージアム」はオススメですよ。


 
2014.01.20 Monday

イイトコ


先日、始めて富士宮市の田貫湖行きました。
そもそもここに行ったのは・・・
友人のイラストレーター サノ ユカシさんが富士宮市のギャラリーで個展をやっていたからでした。
個展には行ったのですが、がっ、写真を全く撮っておりません・・・。
まあ、個展なので前情報が無い方が良いかもしれません!!!

【サノ ユカシ展 Jump】

今週23日(木)まで開催中。

場所:静岡県富士宮市青木平243

時間:10:00〜17:30

●期間中は無休です●

なので今回のブログの写真は田貫湖のみです。
近くの白糸の滝や朝霧高原は何度か行った事はありましたが、田貫湖は始めて。
キャンプ場があったり、釣が出来たりとかなりイイトコ。
湖面が凍っていたので氷を割って遊んでみたり、
足でチョンチョンしてみたり寒かったですが冬ならではの楽しみがありました。

腰のあたりに雲がありますが,綺麗な逆さ富士。



次回は夏にキャンプだーーー。
田貫湖はこちら↓


あっ、写真もう一枚ありました!
最近サッカーの本田選手が移籍したイタリアのビッグクラブACミラン。
そこの新監督 クラレンス・セードルフ氏↓(右上のスキンヘッド)



2013.10.23 Wednesday

台風が気になりますが・・・

今週末、10月26日からの3日間。限定ショップをオープンします。
詳しくは前回のブログをご覧下さい↓
http://blog.secession-web.com/?day=20131019


【で、今回のブログは、11月の出張ショップのご案内!】

いつも一日限定マーケットichiイチにご参加頂いている、
個人的に大好きなジンジャーシロップやドレッシング、
季節の野菜や果物を使ったジャム・オイル漬け・ピクルス。
そして、その場で揚げるアツアツのドーナツでおなじみの
静岡市の【Chipakoya チパコヤ】さん。

そのChipakoさんの工房兼お店【kichi キチ】が静岡市にあるのですが、
そちらに11月16(土)、17(日)、18(月)の3日間。
SECESSiONがお邪魔しまーす!


初めての静岡市。完全アウェイ・・・。
御殿場での限定ショップの前なのに、今から静岡の分まで緊張しちゃってます。
皆様ーーー。このあたりのスケジュール開けておいて下さい!!
もれなく、緊張している自分の顔をご覧頂けます。
(尚、沼津のお店も通常通り営業しております)

Chipakoyaさんの【kichi】では、普段イベントでは販売していないパンなども並びますよ。
詳しくはブログをご覧下さい。
http://chipakoya.jugem.jp/

最後におさらい・・・

*静岡市Chipakoyaさんのkichiでの限定ショップは
 11月16(土)、17(日)、18(月)の3日間。
 open 12:00 close 17:00
  
* kichi 住所
 〒422-8062
  静岡県静岡市駿河区稲川2-9-8-101
 (駐車場はございません。周辺有料Pをご利用下さい)




Profile

shop
静岡県沼津市新宿町16-4 1F
Tel:055-928-7556

http://www.secession-web.com

Open 10:00-19:00
Colse 木曜日



store facebook twitter instagram



Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>
Links
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Search this site.
Others
Mobile
qrcode